ポイントサイトハピタスでお小遣いを稼ぐための攻略やコツを紹介。ネット副業でお小遣いを稼いでいきましょう

ハピタスの紹介と攻略

 
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
パピタスげん玉モッピーmoppy)のようにミニゲームなどがほとんどなく、ショッピングや広告利用をメインに展開しているポイントサイトです。 また、1ポイント1円の高い還元率やさまざまな換金先あったり、換金手数料が無料だったり手厚い保障がありがたいです。 なので、ネットショッピングをよく利用する方や、広告利用する方はぜひ登録した方がいいポイントサイトになります。
運営会社
株式会社オズビジョン
SSL
あり
プライバシーマーク
あり
有効期限
なし
還元率
1ポイント:1円
換金
300円(300p)から
換金手数料
無料
ランク制度
あり
 

ハピタスコンテンツ

 

ハピタスの紹介

ハピタスは、株式会社オズビジョンが運営するポイントサイトです。

2007年にポイントメディア事業からスタートして、他の事業への展開をぐっとこらえてポイントサイト一筋に集中することでサービス成長をしてきた企業です。

 

株式会社オズビジョンとは?

どんな会社が運営しているのでしょうか。母体がしっかりしていれば、それだけサイトへの信頼も高くなります。

  • 資本金 :3,000万円
  • 従業員数:約40名

ポイントメディア事業に企業全体で取り組み、サービスの質や価値を高めて現在に至っている会社です。

また、このポイントメディア事業で得たノウハウや経験を基に、更なるサービスの提供の幅を広げようと事業展開を行っています。

いままでのポイントサイトのように広告主と私たちをつなげることだけではなく、その関係性をさらに事業者へとつなげていこうとしているようです。

 

プライバシーマークは?

プライバシーマークはきっちり付与されています。なので個人情報について適切な保護措置を講ずる体制も整備されていますので安心です。

また通信についてもデータを暗号化して送受信するプロトコルであるSSL通信を行っているので、成りすましやデータの盗み見、改竄などを防止しています。

プライバシーマークとは?

 

こんな人におすすめです

ハピタスはネットショッピングや広告での利用がおすすめになります。

ハピタスにはお買い物あんしん保障というサービスにより、何かの障害でショッピングポイントが付与されなかった場合にもポイント保障してくれます。

なのでネットショッピングをよく利用する方はおすすめとなります。

ミニゲームや、タイピングなどのお仕事系のサービスがないので、そういったものが必要ない方や、時間をかけたくない方もおすすめです。

  • ネットショッピングでお小遣いを稼ぎたい方
  • ミニゲームや、お仕事系サービスが不要の方
  • 1ポイント1円のわかりやすいポイントサイトが好きな方
  • 紹介制度で稼ぎたい方

反面、ミニゲームやお仕事系サービスを利用してお小遣いを稼ぎたい方や、ネットショッピングをあまり利用しない方は、あまりおすすめはできないです。

また、毎月の換金上限が3万円と低いので高額案件や紹介制度などで大きく稼ぎたい方は換金制限に悩まされることになります。

 

ハピタスに登録するのに必要なもの

会員登録に必要な情報は以下になります

  • メールアドレス(フリーメール可)
  • ニックネーム
  • パスワード
  • 性別
  • 職業
  • 都道府県
  • 生年月日
  • 携帯電話番号
  • メールマガジン購読

携帯電話番号の入力がありますがこちらはSMS認証に利用します。

会員登録フォームにもありますが本人確認以外には利用されないです。

SMS認証についてはこちらへ

 

最低換金額と手数料

ハピタスの最低換金額は300ポイントからとなっていて、その後は100ポイント毎に交換ポイントを設定できます。

ハピタスのポイントは1ポイント1円となるので300円からの交換となります。

さらには、Amazonギフト券やiTunesギフトコードへの交換は1ポイント1円以上で交換できます。

また、交換手数料は、都市銀行でも地方銀行でも無料で交換できます。

ハピタスにはランク制度がありますが、今のところはランクに関わらず無料となります。

 

注意点

1ヶ月あたりの交換限度額が設定されていて3万ポイントまでとなっているので3万円までしか交換ができませんので気をつけましょう。

 

ポイントの有効期限

ハピタスのポイントに有効期限はありません

ただし、最後のログインから12ヶ月間ログインしなかった場合は、ハピタスのアカウント(会員登録)自体が取り消されてしまい、ポイントはもちろんログイン自体できなくなってしまいますので注意が必要です。

ログインさえしておけば長期間、サービス利用がなくてもポイントは消滅しないので、1年に1度はログインしておきましょう。

 

ランク制度

ハピタスのランク制度は、広告利用やアンケートなどサービス利用をすることでランクが上がっていく制度です。

ランクの有効期間は6ヶ月あり、他のポイントサイトに比べると期間が長くランクの維持もしやすくなっています。

特典としてランクが上がると前月に獲得したポイントに対して会員ランクボーナスとして、ランクに応じた還元率のポイントがプレゼントされます。

 

メールマガジン

ハピタスに登録するとをすると、1日に1件から2件程度のメールマガジンが送信されてきます。

メールマガジンには「クリックdeゲット」や「宝くじ交換券」のお知らせや、「アンケート」や「無料モニターの募集」などのお知らせもありますので確認しておくとよいです。

また、広告利用にカウントされるクイズdeゲットのリンクなども付いていますので、ランク維持のためにも役に立ちます

リンクの有効期限は7日間ありますので、毎日確認しなくても後でまとめてでも大丈夫ですので、空き時間など自分のタイミングを見つけてチェックしていきましょう。

 

ハピタスで稼ぐ方法

ハピタスは、ネットショッピングや広告利用がおすすめのポイントサイトです。

ゲームやくじクリックポイント等ないわけではないですが、他のポイントサイトと比べるとほぼないといってもいいレベルです。

その代わりネットショッピングや広告利用でもらえるポイントや還元率が高くなっており、お買い物あんしん保証でポイント保証も行うなど優遇されていたりします。

 

ショッピング、広告利用で稼ぐ

ハピタスでは2000社以上の広告やショッピングが楽しめます

なので他のポイントサイトでは利用できなかった広告も、ハピタスでは利用できかつポイントも稼ぐことができたりします。

還元率や稼げるポイントが、他のポイントサイトよりも高く、利用できる広告の数は圧倒的に多いです。

それに例え他のサイトで還元率や取得ポイントが高くて利用したとしても「換金まで到達できなかった。」なんてことになってしまうこともありますが、ハピタスでは広告数の多さから「広告利用したいものがない」なんてことにはなりません。

すべての広告の還元率が高いわけではないので利用する際には他のポイントサイトと比較することも必要ですが、あれこれ考えるのが面倒なときは、ハピタスに絞ってしまって楽しくショッピングしたほうがいいかもしれません。

 

みんなdeポイント

ハピタスの広告利用の還元率は非常に高いですが、みんなdeポイントはその中でも高く設定されています。

ハピタスリリース当初からあるコンテンツで、トップページからみんなdeポイントに移動することができます。

注意点としては、掲載期間は2から4日間であることと、参加可能人数に到達すると掲載が終了してしまうことです。

毎回というわけではなくたまになのですが、もの凄くお得な広告が掲載されることもありますので、每日チェックしていい広告があった場合は逃さないように利用していきましょう。

 

100%還元がない

過去、ハピタスには「無料取得」というカテゴリがあって100%還元がされていたのですが、現在はなくなってしまっています。

100%還元とは簡単に言うと商品代金は払うけど結果同じだけのポイントや商品が後からもらえるため結果的に無料と同じになるというものです。

実質無料と同じです。

管理人的にはまた復活してもらいたいサービスなのですが、それをのぞいたとしてもハピタスは利用しやすいポイントサイトであることはかわりません。

 

ハピタス堂書店で稼ぐ-7%ポイント還元

ハピタスの広告には「ハピタス堂書店」というネットショップがあります。

その名前の通り、書籍を扱っているのですが、ビジネス書や小説から雑誌、マンガまで幅広く扱っています。

1冊から購入可能で、しかも送料無料という太っ腹。

またすごいのが、還元率がなんと7%もあります。

楽天ブックスの還元率が1%とか、ヨドバシで3%とか考えると破格の還元率だということになります。

通常は3%なのですが、ほぼほぼキャンペーンで7%固定となっています。

決済方法がクレジットカード決済のみとなっていますので、(ハピタスポイントの利用は可能)カードは必要ですが書籍の購入が多いかたに取ってはこの高還元率は見逃せないところです。

 

無料コンテンツで稼ぐ

ハピタスはネットショッピングや広告利用でポイントを稼いでいくポイントサイトです。

なので、ゲーム、くじ、アンケートなどの無料コンテンツといわれるカテゴリはほとんどありません。

 

くじ

ハピタス宝くじには「毎月ハピタス宝くじ」と「毎日ハピタス宝くじ」の2種類があり、「宝くじ交換券」という券と交換して入手します。

「宝くじ交換券」は広告利用やクリックdeゲット、メールマガジンなどでもらえる券です。

毎月ハピタス宝くじだと1位で20,000ポイント、毎日ハピタス宝くじの1位で1,000ポイントの当たりになります。

 

クリックdeゲット

トップページの下部にあるコンテンツでポイントと宝くじ交換券がもらえます。

ほぼ宝くじ交換券ですが、たまに1ポイントもらえることもあります。

クリックでゲットボタンをクリックすると広告の詳細パージが表示されますので、そのページで「ポイントを貯める」ボタンをクリックすることで交換券、ポイントがもらえます。

過去にゲット済みの広告だった場合は、「ポイントを貯める」ボタンをクリックした際に「過去に利用済です」と表示されますが、「広告のWEBサイトを見る」をクリックすれば、また交換券、ポイントをもらうことができます。

 

ハピタス動画

商品のCM動画を見たり無料ゲームで遊ぶことでポイントを稼げます。

ハピタス動画はポイントを貰える上にランクアップに必要なポイント獲得回数にも加算されることから有用性が高かったのですが、残念ながら2017年10月2日を持ってハピタス動画は終了となります。

 

アンケート

他のポイントサイトと同じようにハピタスにもアンケートでポイントを稼ぐことができます。

アンケートひろばコーナーでアンケートの募集が行われています。

その他にもメールアドレスにもアンケートのお知らせが配信されますのでチェックしてみてください。

アンケートの配信頻度としては、ものすごく低くて月に1件あるかないかになりますので、他のポイントサイトのように「アンケートでポイントを稼ぐ」ということはできないです。

基本的に運営側が利用者の意見を取り入れるためのアンケートという意味合いなのでしょう。

 

いくつか無料コンテンツはありますが、どれも大きくポイントを稼ぐことができないためお小遣いを稼ぐ目的としてはあまりいい方法ではありません。

ハピタスへ訪問した際に利用していく感じでいいと思います

 

ハピタスの友達紹介制度

ハピタスの友達紹介は、以下の特典があります

友達を紹介してその友達がポイントを交換したときに100ポイントプレゼント

ハピ友が取得したポイントの10%から40%をハピ友ポイントとしてプレゼント

紹介した友達も30ポイントプレゼント

(紹介した友達のポイントは減りませんので安心してください。)

ハピタスは広告利用をメインとして運営されているため、紹介した友達もどんどん広告利用をしてくれるのが特徴です。

そのため、紹介人数がそれほど多くなくても結構稼ぐことができます。

また、家族登録することで、ハピ友ポイントの還元率を底上げすることができます。

 

友達キャンペーン

ハピタスは友達キャンペーンが多く、友達紹介が成立すると紹介者や友達ともに、Amazonギフト券やポイントプレゼントなどの特典が付与されたり、ランキングキャンペーンが開催されたりします。

キャンペーンの開催はサイトのトップページやメールマガジンなどでお知らせされますので、見逃さないようにして積極的に参加して行きたいところです。

 

ハピタスのまとめ

 
運営会社 株式会社オズビジョン
SSL あり
プライバシーマーク あり
還元率 1ポイント:1円
有効期限 ポイントに有効期限なし。ただし12ヶ月ログインしないと会員自体が失効
換金 300円(300p)から
換金手数料 無料
広告還元率 高い。ポイントサイトの中で最強
クリックポイント 2から3ポイント
ランク制度 あり
スマホサイト あり(スマホ独自サイトはなし)
モバイルサイト なし
メールマガジン 1日1通程度
 
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 
 

ポイントサイトの紹介と攻略一覧

ポイントサイトの紹介と攻略を随時載せていきます。

introduction

inserted by FC2 system