ネット副業でポイントサイトのCM動画を見てお小遣いを稼ぐ方法とおすすめのポイントサイト

CM動画とは

ポイントサイトの動画で副業

CM動画とはポイントサイト内にあるコンテンツの1つで、動画を見ることでポイントを稼ぐことができます。

注意点はいくつかあるのですが、基本的に動画を選んで見るだけ簡単な作業でポイントを稼いていけるので、ネット副業初心者の方にはおすすめの稼ぎ方になります。

ほとんどのポイントサイトにはこのコンテンツが用意されていますので、まずはCM動画コンテンツのページへいきます。

モッピーからだと、毎日貯めるコンテンツからになります、

モッピーのCM動画の場所

CM動画のページにいくと

CM動画のページ

ページ内にCM動画がいくつか表示されているので、見る動画を選んで再生していきます。

動画の長さはそれぞれですが、1分もかからないのもあれば、5分ほどの動画もあります。

このとき、パソコンやスマホの音量には注意しましょう。

 

CM動画によっては、かなり大きな音声や音楽が鳴り響きます。

家の中や自室であればよいですが電車の中やお店、公園など公共の場で視聴する際は気を付けましょう。

CM動画ページのメニュー

そのほかにも、くじがあったりゲームがあったりとポイントサイトと同じようなコンテンツが用意されています。

動画の視聴合間に遊んでみるのもいいでしょう。

 

CM動画でいくら稼ぐことができる?

CM動画を1CMみると、10CMコインもらうことができます。

そして100CMコイン貯めることで1ポイントとなるので、CM動画1つにつき単価は、0.1円といったところです。

以前は、CM動画1つにつき10ポイントもらえたため、単価も0.8円から1円、ポイントサイトによっては2円ほど稼ぐことができていましたが、現在は大幅な減額となってしまっています。

それでも、CM動画は見るだけでポイントが貯まりますので、ポイントサイトを利用してお小遣いを稼ぐ初心者の方にとっては、簡単で稼ぎやすい方法となります。

また、クリックポイントやメールを見て稼ぐのと同様に、これらを併用して利用することで、大きく稼ぐことはできませんが、コツコツ続けることで十分に有効なお小遣い稼ぎになります。

 

CM動画を見る際に気を付けること

CM動画でポイントを稼ぐのは簡単ですが、いくつか気を付けないといけないことがあります。

それは

  • 動画終了後の「COMPLETE」ボタン
  • 動画途中のアンケート
  • CMコインの手動ポイント交換

です。

動画終了後の「COMPLETE」ボタン

CM動画は、視聴する動画を決めて再生するだけではコインはもらえません

動画終了後に出てくるCM視聴完了の表示画面にある「COMPLETE」ボタンを押さなければいけません。

CM動画の視聴終了画像

「COMPLETE」ボタンを押すことでコインがゲットできます。

これはもう流しっぱなしで動画を見ないことを防止するものでしょう。

また、ボタンを押す時間も20秒と制限があります。

まあ普通に動画を見ていれば、十分ボタンを押すことができる時間設定なので特に気にする必要はありません。

ただし、よそ見をしている間に、時間切れとならないように気を付けないといけません。

 

動画途中のアンケート

視聴するCM動画によっては、動画の途中にアンケート形式で選択肢が表示されて、答えないと動画が先に進まないものもあります。

簡単なアンケートばかりなので悩むことはないと思いますが、アンケート内容に答えていかないと動画が進みませんので気を付けましょう。

 

CMコインの手動ポイント交換

CMコインですが、100CMコインで1ポイントとなるのですが、残念なことに自動で交換してくれません

CM動画で稼いだコインの交換

自分でポイントへ交換しないとダメなのです。

ただ、ポイントへの交換は簡単で、「CMコイン通帳」から「Pに交換する」ボタンを押すだけなので、100CMコイン貯まったらポイントに交換しておきましょう。

 

これらに気を付けながら、CM動画を利用してお小遣いを稼ぎましょう。

 

CM動画でおすすめなポイントサイト

ポイントサイトでのCM動画は、CMサイトというサイトを利用しています。

基本的にどのポイントサイトから利用しても同様のページが表示されますので、どのポイントサイトからでも問題なく視聴できます。

 
introduction

inserted by FC2 system