ネットでの副業の1つ、ポイントサイトとはどのようなサイトで、どのようにお小遣いを稼ぐのかを詳しく解説しています。

ポイントサイトとは

ポイントサイトとは

ポイントサイトとは、サイト内にあるコンテンツを利用することでポイントを稼ぐことができ、貯めたポイントを現金やWEBマネーと交換したり、商品券や商品を購入したりすることができるサイトです。

基本的に会員登録やポイントサイトの利用は無料ですし、貯めたポイントは300円から500円ほどで現金へ交換できるので、手軽にお小遣いを稼げるためお小遣いサイトとも呼ばれています。

サイト内のコンテンツも、資料請求や会員登録などの案件から、ゲームやアンケートといった気軽にできるものもありますので、空き時間を利用してお小遣いを稼ぐこともできます。

ポイントの貯めかた

ポイントサイトはいくつも存在していますが、ポイントの稼ぎ方貯め方は、基本的に同じ方法になります。

サイトによってポイントから現金への換金率や、ポイントの稼げる量は違いますが、サイト内のコンテンツを実施していくことでポイントを稼いで現金などに交換していきます。

主なコンテンツは

  • ゲーム・アンケート
  • 会員登録・資料請求
  • アプリダウンロード
  • 広告利用・ネットショッピング
  • クレジットカードの発行、口座の開設
  • 友達紹介制度

などなどです。

コンテンツの内容によって稼げるポイントは違っていて、たくさんポイントを稼ぎたい場合は、クレジットカードの作成や、口座の開設を行うと数万円が一気に稼げます。

ゲームやアンケートは稼げるポイントは少ないですが、手軽にいつでも利用できます。

またネットショッピングをよくする方でしたら、ポイントサイトを経由するだけで、ネットショップのポイントとは別にポイントサイトでもポイントを稼ぐことができます

 

ゲーム

ポイントサイト内にあるゲームクリアやクイズに答えていく方法で、遊びながらポイントを稼ぐことができます。ただし1日につき同ゲームは1回しかできないなど回数制限があったりします。

また、ゲームやクイズではあまり高額のポイントを稼ぐことはあまり期待できないです。

ポイントサイトによってはたくさんのゲームコンテンツを用意していたりしますので、空き時間等にコツコツ稼いでいきたい方におすすめです。

 

アンケート

ポイントサイトからのメールマガジンやアンケートコーナーなどで行えるコンテンツです。

日常のことや商品、体験モニター等のアンケートで、アンケート専用のポイントサイトもあります。

簡単なアンケートだと高額ポイントは稼げないのですが、商品や体験モニターなどのアンケートでは5000円以上稼げたりします。

 

会員登録

ポイントサイト内からスポンサー企業のサイトへいって会員登録することでポイントが稼げる方法です。

会員登録には無料会員登録もあれば有料となる会員登録もありますので、登録前にしっかり確認しておく必要があります。

登録後退会することができますが、ポイントが確定するまでに少し時間がかかるものもあるので、確定後にするように気をつける必要があります。

 

資料請求

会員登録とほぼ同じで、ポイントサイト内にある広告からスポンサー企業に対して資料請求を行うことでポイントが稼げる方法です。

気をつける点は、資料が届いたあと確認の電話がかかってくる場合もあるということ、有料のものは請求しないことです。

 

アプリダウンロード

アプリダウンロードを行うにはスマホが必須となるのですが、ダウンロード自体は簡単ですし手軽にポイントを稼ぐことができます。

基本的には、アプリインストールだけではなく、起動する必要がありますが、それだけでポイントが稼げるのでおすすめです。

ちなみに高額ポイントとなるアプリは、ポイント取得条件アプリインストール後ステージクリアなどが必要になったりして結構大変だったりします。

 

広告利用

ポイントサイトでもっとも基本的な稼ぎ方になるのが、この広告利用とネットショッピングを利用した方法です。

広告利用はポイントサイトに掲載されているスポンサー企業の商品広告を経由して購入することでポイントを稼ぐ方法です。

商品広告には実質無料となる広告があったり50%OFF広告があったりしますので、それらを利用することが基本的な稼ぎ方になります。

 

ネットショッピング

ネットショッピングで稼ぐ方法は、ポイントサイト経由で楽天市場やAmazonなどのネットショップへ訪問して買い物をすることでポイントを稼ぎます。

ポイントサイトを経由して、ポイントサイトのポイントを稼ぎ、ネットショップで買い物をしてネットショップでのポイントも稼ぐというポイントの2重取りをしていくのが基本的な稼ぎ方になります。

 

クレジットカードの発行

クレジットカードの発行は、ポイントサイトでもっとも稼げる方法になります。

クレジットカードの発行だと1つカード発行をするたびに最大で1万円以上稼ぐことができます。

いくつも大量に発行するのはおすすめしませんが、買い物のついでにカード発行をすすめられてカードを作るのであれば、ポイントサイトから発行するほうが断然お得です。

年会費は気をつけないといけませんが。。。

 

口座の開設

口座の開設は、クレジットカードの発行ほど高額ではないですが、それでもポイントサイトで高額に稼げる方法の1つになります。

1つ口座開設すると2千円から3千円くらい稼ぐことができますし、開設する口座をFX系の金融機関にすると7千円ほど稼ぐこともできます。

こちらもいくつも開設することはおすすめしませんし、FX系だとポイント取得条件も難しかったりしますので、FX初心者の方は控えたほうがいいかもしれません。

 

友達紹介制度

紹介制度というのは、ポイントサイトでのアフィリエイト的な要素になります。

ポイントサイトを利用してたくさん稼いでいる方は、ほぼこの紹介制度をつかっているはずです。

友達紹介制度はその名前の通り友達を紹介してポイントを稼ぐ方法になります。

友達といっても自分の友達ではなくブログやホームページなんかで紹介した方も友達になりますので、基本はブログなんかでの紹介がメインとなります。

また、ポイントは紹介した際にももらえるのですが、最大の特徴は紹介制度を利用して登録したお友達が稼いだポイントによって紹介者へも還元されるところです。

しかも、お友達のポイントが減ることがありません。

これにより、継続してポイントが貯まっていきますので、不労所得につながっていきます。

 

まとめ

ポイントサイトについてざっくりとした解説は以上になります。

初心者の方やこれから始めようとしている方など、まずゲームやアンケートといった気軽に始めることができるコンテンツから実践してみると良いでしょう。

少し慣れてきた方生活の中で利用していく方などは広告利用やネットショッピングで、一気にたくさん稼ぎたい方はクレジットカードの発行不労所得を目指すなら友達紹介とたくさんのことができます。

また、ポイントサイトもさまざまなサイトが存在しますので、利用し始めるとやれることが多くて大変に感じるくらいです。

それでも、毎日少しでも実践していくことでコンスタントにお小遣いを稼ぐことができますので、まずははじめること実践することからはじめましょう。

あとは継続することです。これが一番大変で難しいのですが。。。

気をつけたいのは、少なからず詐欺めいたポイントサイトが存在するということです。

当サイトではポイントサイトの安全性を第一に紹介していきたいと思いますので、ご参考にしていただければと考えています。

 
初心者の方や気軽に始めたい方におすすめ
ゲームやアンケート 1日数円ほど
スマホでお小遣い稼ぎをしたい方
アプリダウンロード 1回数百円ほど
生活の中でお小遣いも貯めたい方
広告利用やネットショッピング 1回千円ほど
一気にたくさん稼ぎたい方
クレジットカードの発行や口座開設 1回数万円
不労所得を目指したい方
友達紹介制度 がんばり次第でどこまでも
 
introduction

inserted by FC2 system