ポイントサイトポイントタウン(pointtown)でお小遣いを稼ぐ攻略やコツを紹介。ネット副業でお小遣いを稼いでいきましょう

ポイントタウン(pointtown)の紹介と攻略

 
ポイントタウン!お金がたまるポイントサイト
ポイントタウン」はサイト全体としてコンテンツが豊富で、かつ、その質も一級品となっています。 ポイントサイトとして提供される機能を網羅していて、げん玉と同じように初心者からベテランまで、稼ぎやすいポイントサイトとして存在感を上げてきています。 また、コンテンツが多く、質もいいのに最低換金額も100円と低く、ポイントサイトをはじめたばかりの方でも初換金までが割りとかんたんに実現できます。
運営会社
GMOメディア株式会社
SSL
あり
プライバシーマーク
あり
有効期限
ポイント取得より12ヶ月
還元率
20ポイント:1円
換金
100円(2000p)から
換金手数料
無料
ランク制度
あり
 

ポイントタウン(pointtown)の紹介

どんな会社が運営しているのでしょうか。母体がしっかりしていれば、それだけサイトへの信頼も高くなります。

ということで少し会社HPをのぞいてみました。下記は簡単な会社概要です。(といっても会社HPを見てそのまま書いているだけですが。。。)

  • 資本金 :7億6197万円
  • 従業員数:154名(2016年4月1日 現在)

事業内容

  • メディア事業
  • その他メディア支援事業

ECサイトソーシャルメディアの分野でいろいろなサービスを展開しているようです。

もちろんポイントタウンもその一翼です。

また、それらのノウハウを活用、または提供して社外メディアの支援も行っているようです。

従業員数も多くて、マザーズ上場している一流企業です。いきなり倒産してポイント全損なんてリスクは低いでしょう。

 

プライバシーマークは?

プライバシーマークはページの下部にきっちり付与されています。

SSLもログインページやポイントの交換ページなどなどきっちり対応されていますので安心です。

これによって、通信についてもデータを暗号化して送受信を行っているので、成りすましやデータの盗み見、改竄などを防止しています。

プライバシーマークとは?

 

こんな人におすすめです

サイト全体としてコンテンツが豊富なことを活かして、ポイントサイトでの初換金を目指すなどの目的を絞った利用から、友達紹介記事作成などしっかりとお小遣いを稼ぐことができるポイントサイトになっています。

ポイントタウンで稼ぐのにおすすめな方は

  • 1つのポイントサイトだけでおこづかいを稼ぎたい方
  • 初換金を目指したい方
  • クリックポイントで稼ぎたい方
  • 楽しみながらも稼ぎたい方
  • 時間をかけられる方
  • 記事作成及びお仕事でも稼ぎたい方
  • 紹介制度を視野にいれる方

反面、コンテンツが多いためにすべてを行おうとすると時間がかかり過ぎてしまいます。また、ほぼやりきるのは不可能です。

なので、すっきりしたサイトが好きな方や、あまりたくさんのコンテンツがあると何から手をつけていいか迷うような方は、少し利用しにくいかもしれません。

 

マイページがとても優秀

ポイントタウンマイページはとても優秀です。獲得できるポイントの一覧がわかったり、取り残しはあと何ポイントというのが分かります。

むしろクリックポイントやゲームでポイントを稼ぐ場合、マイページをベースにいけるページを網羅するだけでいいのではないかと思うくらいです。

ポイントタウンは膨大なコンテンツを有していますが、各ページにしっかりとまとめられています。

 

メールマガジン

これは果てしなく多くて、平均1日10通とか普通にきます。他のポイントサイトからみてもダントツで1番多いです。

ポイントタウンに登録するのであれば、フリーメールアドレスを取得してメルマガ用のアドレスとして使用するのは必須でしょう。

ただ大手なだけあって、しっかりとメールマガジンを停止させることもできます。

 

電話回線が必要

ポイント交換する時の認証に携帯番号、固定電話、携帯メールアドレスのいずれかが必要です。

以前は携帯/スマホを持っていないとポイント交換できないという弱点がありましたが、現在電話番号、特に固定電話が利用できるようになり、利用者の幅は広がりました。

ちなみに電話認証が必要なのは初回のみです。

電話認証はどのポイントサイトもそうですが、不正防止の為に利用され、ポイントタウンが情報収集の為に利用するものではありません。

 

コンテンツがたくさん

コンテンツがたくさんあることはうれしいことですし、ありがたやなことなんです。

ポイントタウンではゲームやクリックポイントが多く(イコール時間がかかるということですが)コンテンツ量も他のポイントサイトを超えて、全ポイントサイトでみてもトップクラスの豊富なコンテンツになっています。

すべてやりきろうと思ったら1日費やしてもやりきれないというか、やろうと思えば1日中クリックポイントやゲームポイントを稼ぎ続けられます。

とはいえ稼げるといっても20ポイント=1円があってお得感がなくて割としんどいですが。。。

 

広告がたくさん

大手ポイントサイトだけあって、有名な楽天市場やYahooショッピングなどのショッピングサイトから、カード会社や銀行などなどしっかりと有名な広告がたくさん掲載されています。

しかもショッピングサイトでいうと楽天市場でもYahooショッピングでも購入額の1%還元と水準的には最高峰です。

全体的な広告の還元率も平均より高く設定されていることもあり、Google Chromeプラグインでポイントタウン経由でのお買い物がとてもおすすめできます。

 

ランク制度

ポイントタウンのランク制度は、毎月の獲得ポイントに対してランクにあったボーナスポイントをくれるというもの。ショッピング、ウェブ検索、アプリダウンロードに対してボーナスが付与されます。

ランクが決定される期間は6ヶ月で、期間が長いのでメインサイトとして広告利用する場合は、ランク維持が楽なこともポイントです。

さらに最大ランクのプラチナでは、プラチナランクを維持したら2000ポイントももらえ、そのときにプレミアムガチャで12000ポイントがもらえるチャンスも付いてきます。

いやー、すごすぎです。

 

お買い物保証制度

ポイントタウンでお買い物をして、予定付与ポイントに表示されているのに反映期間を過ぎてもポイントが加算されない場合ポイントを保証してくれます。

ポイントタウン保障制度

現状は広告の詳細ページに「保証対象」のマークポイントタウンお買い物保証制度マークのある広告が対象で、通帳に記載されているもののみ対応ですが、確実にないよりはあった方が良いサービスです。

ポイントタウン保障制度
 

友達紹介

ポイントタウンの紹介制度は現状350円+2ティア50%で、モッピーとほぼ互角の戦いを繰り広げています。

いつの間にやら通常が350円になっていますので、現時点ではモッピーをも凌ぐ最強状態です。

しかもキャンペーンがありときどき紹介ポイントで500円分のポイントがもらえたりと、上位表示されるならば確実のお小遣いサイトの中でもトップクラスの紹介制度です。

さらに毎月開催されている友達紹介キャンペーンは、1位になれば10万円という!!

 

ポイントタウンのまとめ

ポイントタウンは全体的にハイレベルにまとまっていて、このサイトだけでいいのではと思わせてくれるポイントサイトです。

実際、その思いに十分答えてくれるポテンシャルを持っていて登録しておいて損はないでしょう。

運営会社 GMOメディア株式会社
SSL あり
プライバシーマーク あり
還元率 20ポイント:1円
有効期限 最後にポイントを取得した日より12ヶ月
換金 100円(2000p)~平均500円
換金手数料 無料
広告還元率 高め、広告が多い
クリックポイント 多い。全部クリックするのが大変なほど。
ランク制度 あり
スマホサイト あり(独自コンテンツあり)
モバイルサイト あり
メールマガジン 多い時では1日10通(ほとんどのメールで配信停止可能)
 
ポイントタウン!お金がたまるポイントサイト
 

ポイントサイトの紹介と攻略一覧

ポイントサイトの紹介と攻略を随時載せていきます。

introduction

inserted by FC2 system